企画ポイント
フードロスの削減に貢献するエシカルなノベルティ
展開内容
ナチュラルオーガニックコスメをの開発・製造・輸入・卸販売を行っている株式会社ネイチャーズウェイ。
サステナブルな企業活動を推進しており、販売した製品の容器を回収しリサイクルするなどの取り組みを行っています。
取り扱っている商品だけでなく、キャンペーンのノベルティも「サステナブル」「エシカル」といったキーワードをもとにアイテムを選定しています。
今回トランスでは、アースデイ(毎年4月22日、地球環境について考えて行動する日)に合わせて開催するキャンペーンのノベルティとして、『国産ドライフルーツ』を製作させていただきました。
ドライフルーツは、傷がついてしまった、大きさや形が規格を満たしていない、といった理由で店頭に並べることができなかったフルーツを、廃棄せず積極的に使用しています。
また、外装箱にも環境に配慮した素材を採用しており、細部までエシカルにこだわりました。
手軽に食べられるドライフルーツを通してフードロス削減に貢献し、地球のためにできることをするアースデイから始まるキャンペーンにふさわしいノベルティとなっています。
おすすめの実績