企画ポイント
試合がより楽しく、ファンのエンゲージメント向上にもつながる企画
展開内容
トランスがスポンサードしたB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム島根スサノオマジックの試合において、ファンが試合前後やハーフタイム中に楽しめるイベントを企画運営しました。
試合の6日前から一番面白い・欲しいと思ったグッズにTwitterで投票するキャンペーンを実施。こんなグッズがあったら・・という妄想企画で、試合前からファンが思わず参加、シェアしたくなるようなグッズにしました。また当日のハーフタイムショーでも告知し、待っている時間に参加していただけるよう促しました。
合わせて試合当日会場でのイベントとして、デジタルクイズラリーとARフォトを実施。ARフォトは来場者限定でプレゼント。当日の記念にオリジナルフォトフレームで写真撮影ができるようになっています。
クイズラリーは会場内5ヶ所にスタンプスポットを設置、二次元バーコードを読み取るとスサノオファミリー魂が試されるクイズが出題される仕組みに。スタンプ2つで全員にオリジナルスマートフォン用壁紙を、5つ集めると抽選でサイン入りグッズが当たるファンにとって嬉しい企画になりました。
おすすめの実績