企画ポイント
キリンレモン90周年後の話題をつくり、認知と新規顧客層へのアプローチ
展開内容
商品リニューアルに合わせて認知およびトライアルを促すため、ターゲット女性に人気があるインテリアブランド「unico」のデザイナーがデザイン監修したグラスが当たるプレゼントキャンペーンを実施。
プレゼントはキリンレモンの新しいボトルのイメージに合わせて、透明のグラスに黄色と水色の配色でデザインし、キリンレモンの飲用シーンに合うプレゼントを作製しました。
応募はボトルについているシールに記載したシリアルコードを入力すると即時抽選し当落がわかる仕組みに。
また同時に商品の宣伝、キャンペーン告知をかねてKIRINの公式Twitterをフォロー&リツイートすると新しくなったキリンレモンが当たるキャンペーンも実施しました。
おすすめの実績