企画ポイント
カットフルーツを継続購入いただくためのマイレージキャンペーン
展開内容
新鮮な果実や野菜を取り扱うフレッシュ・デルモンテ。
カットフルーツを継続購入いただくためのキャンペーン企画と、オリジナルグッズの製作のお手伝いをさせていただきました。
応募方法として、カットフルーツについているシールのポイントを集めて応募すると、その場で景品当たるシステム“マイレージインスタントウィン”を採用。ポイントが貯まっていく様子を確認できるようにすることで、継続的な購入を促進しました。
賞品は、廃棄予定の食材を活用して染めたFOOD TEXTILE(フードテキスタイル)のエコバッグ。
フードロス問題に着目したサステナブルな製品と、フレッシュ・デルモンテの環境に配慮した取り組みとの親和性が、当キャンペーンの賞品にストーリーを持たせました。
エコバッグのデザインには、メインターゲットである主婦層から人気のあるイラストレーター、松尾ミユキ氏を起用。フレッシュなフルーツのイラストを描き下ろしていただき、やさしい色に染まった生地のかわいらしいエコバッグが出来上がりました。
おすすめの実績