企画ポイント
お客様に継続的にご愛飲いただくための、マイレージキャンペーン企画
展開内容
長い歴史を持つミネラルウォーターブランド「evian(エビアン)」。春に実施された消費者キャンペーンの企画と、ノベルティの製作をご依頼いただきました。
今回の企画では、継続的な購買を促進するために、応募すると必ずもらえるマイレージ型が採用されました。レシートの写真を撮るとポイントがたまるシステムを導入することで、お客様がポイントを貯めやすく、より多くの方にご参加いただけるキャンペーンを目指しました。
店頭購入のレシートだけでなく、ECサイトでの購入レシートもポイント対象としたため、外出自粛期間に需要が高まった、ECサイトからの購入数も伸ばす結果となりました。
また、インフルエンサーを起用したSNS広告を活用し、キャンペーンの告知と商品の良さを効率的にターゲットへ訴求。
evianの硬水は飲みやすく、ミネラルが豊富であることをアピールしていただきました。
ノベルティにはevianの象徴的なロゴを施し、シンプルで使いやすいデザインに。マルシェバッグやハンディファンなど、ポイントに応じて選べる4種類のアイテムを展開しました。
おすすめの実績