当社サービスに関するアンケートについてのご報告
当社サービスに関するアンケートについてのご報告

~今後の商品・サービス向上のためのお約束~

株式会社トランス(以下「当社」)は、2016年11月15日~12月15日にかけて、顧客アンケートを実施いたしました。その結果をまとめましたのでご報告させていただきます。


【調査方法・対象】
・2016年11月15日~12月15日に、ランダムに抽出したお客様へメール送付
・7項目15の質問に対し、採点及び自由記述で回答
・回答数260件/配信731件中


【調査結果】
今回アンケートでお声を多くいただいた内容をご報告いたします。

◆『レスポンス・対応力』

  • 「細かな対応」「迅速な対応」「柔軟な対応」「フットワークの軽さ」「積極的」「的確な対応」といった、ご評価いただけるお声を多くいただきました。
  • 一方で、「レスポンスのスピード」や「適時のコミュニケーション」等で至らないケースもございました。

<自由記述いただいたご回答(一部抜粋)>

  • いつも依頼に対して迅速にご対応いただき、また納期等も明確で安心してお取り引きさせていただいております。
  • 細やかな要望にも対応していただける。駄目なものは駄目とはっきり教えていただける。
  • 担当してくださった方の対応が細かく安心してお願いできたことと、レスポンスが早くスムーズにできたため。
  • 要望に対して、バリエーション多く、迅速に対応してくださる。
  • 企画力や納品までのスピード感、対応力が高い。
  • 確認させてもらっている内容に関して、すぐに返答できないにしてもいつには返信するなどを連絡いただきたいです。
  • 短納期で進めることが多いためフィードバック等をできるだけ早くもらえるとスケジュールしやすい。

◆『提案内容の質と量』

  • 「女性視点」「トレンド」を取れ入れた提案や「デザイン提案」「コラボの提案」等の面でご評価いただけました。
  • しかしながら、多くのお客様より、「積極的な自主提案」「これまでにない新たな提案」「自社ユーザーのニーズを捉えた提案」「おすすめアイテムの提案」等、ご期待のお声をいただきました。

<自由記述いただいたご回答(一部抜粋)>

  • 女性社員の方が多い印象を持っており、女性の視点でアイデアを考える際にご協力いただけてます。
  • トレンドを押さえた商品を提案してくださるので、大変参考になります。
  • デザインがオシャレでかわいい製品が多い。
  • 弊社のブランドに対する考えや社風によりあったアイテムの提案をしていただけるとよりよいです。
  • 新しい情報のご提案や、ブランドに最適なご提案を継続していただければ。
  • 他社にはないものをご提案頂きたいです。
  • お勧めの製品や新製品等のご提案も定期的にいただけると嬉しいです。

今後も定期的にお客様のご意見をお聞かせいただき、より一層お客様にご満足いただける商品・サービスを提供できるよう全社一丸となって改善に努めてまいります。ご理解・ご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


株式会社Emotion Techが保有する顧客体験マネジメントにおける重要な指標である NPS(ネットプロモータースコア)の調査・コンサルティングにおけるノウハウおよびクラウドシステム「Emotion Tech」と、当社が保有するグッズを通して“想い”をカタチにする、ブランディング・ソリューションに関するノウハウを活用することにより、両社は顧客ロイヤルティ向上を実現するためのNPSの調査設計からNPS向上の要因分析、改善提案・施策をワンストップで支援するソリューションを提供いたします。

Emotion Tech × T R A N S 協業ソリューション

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